オナニーしないだけの人

禁止するんじゃない、しないだけ。

0.オナ禁の目的

どうも、オナ禁しかしない人です。

ようやく0日目ということで、

昨日の夜をリセットしないで超えることができました。

一回リセットしてしまうとその日はヤケクソになり、連続で抜いてしまう。

オナ禁に失敗した人あるあるだと思います。

今日は私がオナ禁する目的について書いていこうかなと思います。

 

①ニキビを治したい

 そもそも私がオナ禁と出会った理由がこれです。若かりし頃にニキビに悩まされていた私はどうにかして綺麗な肌を手に入れたかった。そのための方法をネットで検索していくうちに様々な自己治療法を知り、その中の一つにオナ禁がありました。それ以来私のニキビとの格闘の歴史は常にオナ禁と共に在ったと言っても過言ではありません。

 そして未だにこの目的というのは果たされていません。私の年齢だとニキビと言うより吹き出物と呼ばれることが多いのでしょうが。これを読まれた方の中には「そんなに悩んでるんだったら病院行って治したほうがいい」と思われる方も多くいらっしゃるでしょう。しかしながら私がオナ禁でニキビを治すことに拘っているのには訳があります。それは「オナニーとニキビの相関性を感じたから」というものです。これについては後日別の記事で詳しく書いていきたいと思います。

nannkatabunniroiroto.hatenablog.com

 

②面倒くさがりを治したい

 私は極度のめんどくさがりなのでかなりのインドア派です。それが悪いとは思わないんですけど、この「面倒」っていう感情がやらなくてはいけないことにも向くときがあるのでそれはよろしくないと思うわけです。以前80日ほどオナ禁をしたときは重い腰もある程度上げられるようになっていたので、オナ禁には期待しています。

 

③メロディーを思いつく

 趣味で作曲をしているのですが以前よりピンとくるメロディーが思いつかなくなってきたなと最近感じています。単純に自分の中の引き出しが足りなくなってきているだけかもしれませんが、これも以前80日オナ禁をした時には発想力というのがかなり強化されていたので今回もそれに期待という感じです。

 

オナ禁効果の検証

 これがオナ禁をやる理由としては2番目に大きいものです。正直②③に関しては気合次第で解決できるような気がしていますし、①も病院での治療という最終手段がある時点でオナ禁で解決する必要がある問題ではないと思います。じゃあそれらの理由を取っ払った上で、それでも私がオナ禁固執する理由は何なのか。自問自答した結果見出したのがこれでした。ネットや世間ではオナ禁に関して賛否両論ですが私自身はどう判断しているのか、それがまだ明瞭ではない。だからここ2,3年オナ猿に成る訳でも無くオナ禁修行僧に成る訳でも無い、どっち付かずでフラフラと揺れている。私が死ぬまでにオナ禁に対して自分なりのジャッジを、白黒を付けられないなら今後の人生において大きなわだかまりになる。正しい形で終わらせる必要がある、だからこそオナ禁をするのだと私は自分に言い聞かせています。

 

⑤人生が楽しくなるように(2023/04/14 追加)
 
オナ禁始める前は色んな事に飽き飽きしていて、どれもつまらなさそうに見えて、本当に退屈だなといった感じでした。その感覚は25日経過した今日においても変わってないんですけど、ここからあと3か月、半年、1年とオナ禁をしていく内にそれが変わっていくことを期待して。
 大方そんなことには成らないと思うけど。感じ方なんて心の持ち方一つなんで「何かをしない」という縛りがそれに影響するとは思えないんですよ。でも心のどこかでそう願っている。藁にも縋るような思い半分、知的好奇心半分で観察していこう。

 

今日もこの辺で。

ご縁があれば

また別の記事で。