オナニーしないだけの人

禁止するんじゃない、しないだけ。

40.はてな一本に絞ります。

どうも、オナ禁しかしない人です。
今日はオナ禁の話というより業務連絡です。

 

以前今後のオナ禁に関する投稿をはてなにするかnoteにするかで迷っているという記事を書きました。その結論がタイトルなわけです。

 

決め手としてはnoteとブログ村の親和性の低さです。先ほど実験的に、noteで投稿した記事がどのくらいでブログ村に反映されるかを測ったのですが、10分くらい待っても反映される兆しがありませんでした。はてなブログであれば記事を投稿後数秒もしないうちにブログ村に反映されますし、遅くても5分待てば確実に反映されていました。この差は流石に無視できませんでした。

 

今日の午前中は完全にはてなからnoteに移る準備をして、ブログ村に登録したアカウントも削除する一歩手前まで来ていたのですが、さっき書いたことをやったら、そんな欠点が判明したっていう感じですね。危なかったです。

 

そんな感じで、今後もこちらのほうに以前と変わらず投稿していくので、
どうぞよしなに。