オナニーしないだけの人

禁止するんじゃない、しないだけ。

11.件の10日を超えて…

どうも、オナ禁しかしない人です。

昨日しょうもない記事を挙げたお詫びに

今日は早めに投稿致します。

先日の1週間達成記事の時に書いた通り、

個人的に禁欲効果の分水嶺である10日目が過ぎたので

その気づきと感想を書いていきたいと思います。

nannkatabunniroiroto.hatenablog.com

 

本題

 あれ程「俺のオナ禁は10日からが本番だから…」みたいなこと言っておきながら何ですが、10日過ぎたからと言って特段何か変わるようなことはありませんでした。以前なら無駄にエネルギーに満ち溢れているような感覚があったのですが、感覚としては普通のテンションで生活を送っています。尤もここ2,3日は忙しくて、以前のオナ猿だった時とは比較にならないほど外出・他人とのコミュニケーションを強いられる状況にあります。そこでエネルギー不足にならずにちゃんと活動できているということは、ある意味オナ禁のおかげと言うことも出来なくは無いといった感じでしょうか。

 

 メンタル的な観点ではこんな感じですが、体調には明確な変化は感じられました。以前書いたように、発生するニキビのタイプが変わってきました。最近の顔の肌は痒みもあまりなく、快適に日々を過ごせています。これは個人的にかなり嬉しい変化でした。

 

 それ以外にも以前これまた別の記事で「オナ禁によって睡眠リズムが崩れる」という話を書いたと思うのですが、先述した通り直近の生活では日中にしっかりエネルギーを使う生活を送っているので、睡眠のサイクルを崩すことなく生活出来ています。具体的には23:00~0:00に就寝、7:00~8:00に起床といったような感じです。以前だったら2:00~4:00に就寝、10:00~12:00に起床という感じだったのですが、そういう意味であ健全な社会人に一歩近づいた感があります。

 

10日やった感想

 10日間継続できた感想としては、これまでにやったオナ禁の中でもかなり楽に過ごせた10日だったなという所です。やはり暇な時間の潰し方(このブログとか)や、そもそも暇な時間自体が少なくなってきたということが理由として挙げられると思います。時間を持て余しながらやるオナ禁も、それはそれで自分とのシビアな戦いという感じで良かったのですが、目的はオナ禁をすることにあるので楽に継続できるに越したことはないです。でも以前と厳密には同じような状況・環境であるとは言い難くなってきたので、そこだけは少しモヤモヤしますけどね。このまま流れで1か月、3か月、半年、1年…と行ってくれれば良いんですが…。どれだけ日数を重ねようとも全く油断はできないのがオナ禁であり、性欲です。これからも気を引き締めて、日々を着実に歩んでいきたい所存です。

 

終わりに

あまりオナ禁をやっている感が無い、一般的に語られている効果もあまり感じられないという不思議な10日間でしたが、やっている目的を忘れることなく、これからも精進します。

あとブログの更新頻度のことなのですが、落ちるかもしれません。

ネタのストックが無くなってきた、生活が忙しいという2つが理由です。

自分の考えを文章化するのは好きなので、ネタさえあれば記事の執筆にすぐにでも取り掛かりたいところなんですが、如何せんこれからはもっと忙しくなるということが予見されますので、先んじてここにお詫びします。

では今回もこの辺で。

ご縁があればまた別の記事で。