オナニーしないだけの人

禁止するんじゃない、しないだけ。

5.オナ禁と暇とネットサーフィン

どうも、オナ禁しかしない人です。

今まで割と文字が詰まった記事を連続で書いてきましたが、

そろそろネタ切れなので今回は文量控えめになる予定です。

スターありがとうございました。

 

本題

 前回のオナ禁、時間にして2週間ほど前。まだこのブログを始める前の最後の禁欲時に、私はエロ禁を徹底した上で1週間ほどのオナ禁をしました。いえ、正確にはそのくらいの期間しかもちませんでした。その時のオナ禁から既にオナ禁以外のことはしないと決めていたので何が起きたのかというと、とても暇になってしまったのです。そしてその結果やったことがネットサーフィンとゲームでした。個人的にゲームはまだマシだとして、問題視したのはネットサーフィンの方です。YouTubeTwitterなどで只管面白い情報や動画が無いか探し続ける。それを1日に何時間もやるということをしている中、ふと思ったのです。「なんかこれエロ動画探してる時と似てるな」って。

 自分の好奇心を満たしてくれるものを際限なくネットの海で探し続ける。これは媒体が変わっただけでやっていることはオカズ探しと変わらないのでは?と思ってしまったのです。オナニーと違いネットサーフィンに対する実害を感じた訳ではないので断定することはできませんが、少なくともネットサーフィンの最中に私が感じていたのは快楽などでは無く、とてつもない虚無感でした。

 だから今回のオナ禁ルールにはネットサーフィンの禁止を設けました。元々オナ禁のせいで暇すぎたが故に生まれた悪い行為ではありましたが、幸いやっていたのは5日間程度だったので習慣化されるほどはやっていませんでした。なので今も無事に継続できております。しかし暇であることに変わりはないので、その時間を埋めるべくこのブログを始めたという理由も実はあります。

 ちなみに前回のリセットの原因はその時にやっていたゲームのキャラクターにムラムラしたのが原因なので、しばらくゲームもやらないつもりでいます。しかしゲームに関しては特に規制するつもりは無く、あくまでポルノ禁の一環というつもりで取り組んでいます。オナ禁が習慣化されればゲームは解禁する予定です。(半年後以降?)

 

終わりに

今回の記事はこれで終わりとなります。

最初に宣言した通り、いつもの記事の半分くらいの文量になりました。

約束を守れた嬉しさ半分、もっと書きたかった気持ち半分です。

ご縁があれば、また別の記事で。